1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

利久に行ったのは日曜日です

飲み食べの記録をサボりがちです 覚えいる範囲で書きます。 日曜日のお昼 利久でたんとろ定食の大盛 久しぶりだったけどおいしかった☺️ 夜ご飯 焼酎の御湯割り二杯 ザーサイ 塩おかき 月曜日の朝ごはん 玄米ワカメ雑炊 昼御飯 天ぷらそば カルピスウォーター…

「つぶやき」をまとめたblog

このblogの更新情報を流すために利用していたTwitter(@Jw7Moyo)ですが、独自のつぶやきを少しずつ増やしています。 そうすると、それをまとめたBlogが欲しくなったので、作りました(笑) 「1Boxタクシードライバーのつぶやき」 こういう機能は、FC2ブログが…

【10/28の乗務日誌】 ハロウィンは、規模を大きくした街コンなのですか?

2017/10/28(土)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎◎◎ 営業回数 23回 最高売上 高円寺~横浜市 11,000円くらい 逆乗車拒否 8回くらい 台風接近中の土曜日、ハロウィンとも重なり、営業的には期待できるのかもしれませんが、できればハロウィンで浮かれたお客さんは乗…

ワンコインドームは、社会保険料を適正に納めていないようですね(但し、イケル氏の記載が正しかった場合)

ドライバーブログランキングが、ワンコインドームの求人サイトの様相を呈してきましたね(笑) ドライバーブログランキングから姿を消したイケル氏が主導(?)して、新人やベテランのブログを複数ランクインさせることで、求人効率を上げようとしているのでしょ…

免許証の更新に鴻巣へ💦💦

埼玉県民の私は、今日、運転免許証の更新に鴻巣の運転免許センターに行って来ました。 今から2~3年に違反が続き、累積4点の期間がありました。 その影響で、違反講習になり地元の警察署で免許証の更新ができなかったという恥の告白です。 深視力検査が苦…

駅まで徒歩15分だけど💦💦

私の住まいから駅まで徒歩15分なのですが、駅のホームまでと考えると、15分だと少しキツイのです。 今日、家を出たのは乗りたい電車の15分待ちで前 焦りました ハイペースで歩き、何とかセーフ(笑) そんな時は、グリーンDAKARAです。 一昨日の晩ごはんからの…

【10/26の乗務日誌】 ヒキが悪かったぁ(^^ゞ

2017/10/26(木)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎◎ 営業回数 27回 最高売上 羽田空港~箱崎 8,000円くらい 逆乗車拒否 10回強 このブログにも良く書いていることですが、付け待ちの期待値というものがあります。 それは、何回かのお仕事を平均するとこのくらいの売り…

銀座の乗り場で「三井ガーデンホテル」と言われて… ミスの懺悔です

先日のこと、銀座の乗り場に並んでいてお客さんから「三井ガーデンホテル」のルームキーを示されました。 私は、何の疑いも無く銀座8丁目の三井ガーデンホテル を思い浮かべたのですが、何か嫌な予感… そこで「この辺りには3箇所の三井ガーデンホテルがあ…

自販機に薦められたので(笑)

今日の通勤のお供はカラダCALPIS 自販機にあなたに「おすすめ」と言われたのでついつい、買ってしまいました(笑) 昨日の朝ごはん スパイシーチキンと炭酸水 お昼 ハンバーグスパゲッティ大盛(ローソン) ワイン一杯 焼酎ロック一杯 塩げんこつ一つ 今朝の朝ご…

【10/24の乗務日誌】 良いお仕事のプレッシャー!?

2017/10/24(火)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎◎◎◎ 営業回数 15回 最高売上 予約の仕事 34,000円くらい 逆乗車拒否 5回くらい この日は、予約の仕事で30kオーバーのお仕事が入っていました。 その為では無いのですが、配車の都合上いつもとは違って11時に出庫して…

【10/22の乗務日誌】 選挙vs台風、そして飛行機の飛ばない羽田空港(・_・;)

2017/10/22(日)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎◎◎○ 営業回数 18回 最高売上 貸切のお仕事 17,000円くらい 逆乗車拒否 5回くらい 明け方にかけて台風が接近している日曜日、深夜は人がいなくなるよなぁ… 朝、飛行機は飛ぶのかな?などなど色々思考を廻らせますが出…

街はイルミネーションの準備が始まっています

表参道では先日からイルミネーションの準備が始まっています。 毎年、一足早く深夜にイルミネーションを楽しんでいます。 ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

記録しないと太る💧

タクシー乗務を始めて10数年、禁煙を始めた頃と重なり体重が15キロ増えました 禁煙はうまく行ったのですが、ダイエットはダメですね 食べたものの記録を書き込みはじめてから少しだけ痩せたのです。 レコーディングダイエットの効果?過度思っていたのですが…

【10/19の乗務日誌】 雨の木曜日、午前4時半の奇跡

2017/10/19(木)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎◎◎◎ 営業回数 22回 最高売上 赤坂~藤沢 19,000円くらい 逆乗車拒否 10回くらい 雨の木曜日、深夜にお客さんがいなくなりそうなので、早目の仕掛けが大切です。 それでも、道路の混雑もあって思うように伸びません。 …

期日前投票に行ってきました

期日前投票が不在者投票と呼ばれていた時代から、選挙は投票日当日ではなく事前に済ませていました。 たぶん、選挙権を得てから選挙に参加していないのは片手で数えられるほどだと思うのですが、今回の選挙ほど投票しに来ている人が多いの初めてでした。 投…

タクシーの価格競争について

東京では、格安タクシーが入ってきたときに、安易な価格競争はしない!と日本交通をはじめとする大手4社が頑張ったので、中小各社も価格競争に巻き込まれずに済みました。 お客さん側からすれば、安い!にこしたことは無いのでしょうが、安易な価格競争が企…

選挙と各党のタクシー政策と

昨日、乗務日誌カテゴリーの記事に選挙関係のコメントを寄せた人がいました。 まったく内容と関係無いし、書かれている内容も稚拙なモノでしたので削除しました。 ただ、一方的に削除しただけでは、なんだか座り心地が弱くないので総選挙の直前ですし、私の…

【10/17の乗務日誌】 成田空港送り×睡眠不足×深夜の空腹感

2017/10/17(火)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎◎ 営業回数 13回 最高売上 世田谷区~成田空港 23,000円 定額走行 逆乗車拒否 8回くらい この日は睡眠の質が良くなかったみたいで寝不足感いっぱいで出勤でした。 翌朝に成田空港送りの予約があったので、それまでに…

今日はGREEN DAKARA

今日は冷たい雨が降り続いてます。 こんな日は由るのお客さんが少なくなるから、早目に頑張んないとダメですね。 一昨日、これを打ってから食べたもの 一昨日の晩ごはん 鶏カツのおろし弁当 ゴボウサラダ ゆで卵 トマトジュース 夜食 シュークリーム一つ ア…

【10/15の乗務日誌】 木曜日の気合のダメージが意外と大きかった日曜日…

2017/10/15(日)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎◎ 営業回数 24回 最高売上 青山~新百合ヶ丘 10,000円くらい 経由あり 逆乗車拒否 5回くらい 雨の日曜日、こんな日は夜にお客さんがいなくなるので、スタートダッシュを心がけたのですが、伸びが悪く、22時半頃に羽…

今日は電車に飛び乗りました、ので麦茶です。

今日は駅まで走りました なので、ゴクゴク飲みたいので麦茶です。 昨日の昼は、 松屋のナスの辛味噌定食、ご飯大盛 カラオケ中に ポテトフライ 鶏の唐揚げ 晩ごはんは あんかけ焼きそば(セブンイレブン) げんこつ揚げ 第三のビール500cc ワインを2杯 朝御飯…

【10/12の乗務日誌】気合は十分だけど、空回りかな? 

2017/10/12(火)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎◎◎ 営業回数 24回 最高売上 都内某所~羽田空港 13,000円 メーター走行 逆乗車拒否 8回くらい 最近、お仕事の調子が良くありません。 こんな日は、羽田にも行かずに中で頑張る!と久しぶりに気合を入れての出庫です…

嫁と仕事が一緒の時は、晩ごはんの時間を合わせて…

今日は私も嫁も仕事なので、晩ごはんの次官を合わせてデニーズに行きました。 ハンバーグとカキフライ定食を食べてきました。 ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ネットの接続不良とMATCH

金曜日あたりから、家のネットが接続不良に陥り、乗務日誌の更新をスティルワイン時間がありませんでした どうやら、ネット環境に障害が発生しているらしく、その確認がとれるまではオタオタしておりました。(笑) 今日はMATCHを買い込み電車に乗りました。 …

お昼は吉野家でした。

私の明け、嫁の仕事のお昼は、吉野家でベジ牛定食に卵を付けて食べました。 全般的に味が濃かったですが、美味しくいただきました。 口直し(笑)にアクエリアスのマルチビタミンを買いました。 ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願…

昼はサブウェイ、夜はセブンイレブン

今日のお昼ご飯は、明けの嫁、仕事に行く私のパターンでサブウェイでランチをしました。 私は、ローストチキンサンドイッチの野菜増量 コーラ、ポテトのセットでした。 晩ごはんは コールスローサラダ 焼き肉弁当 ゆで卵 トマトジュース でした。 ランキング…

今日は十六茶

今朝は朝からバタバタしてました。 駅の階段を駆け上がり、何とか乗りたい電車に乗れた感じでした 今日、買ったのは十六茶。 ゴクゴクと水分を補給したい気分でした。 因みに昨晩は 野菜たっぷりの皿うどん(セブンイレブン) 納豆、豆腐 第三のビール500cc げ…

【10/10の乗務日誌】流すと乗ってくれない、付けると短い(^_^;)

2017/10/10(火)の乗務日誌 売り上げ ◎◎◎◎ 営業回数 20回 最高売上 八重洲~千葉市内 13,000円くらい 逆乗車拒否 10回強 例えば、羽田空港に着けたときや終電で駅に付けたとき、時間にもよりますがホテルに付けたとき、それぞれに期待される(できる?)売り上…

お昼はびんちょうのレアカツ定食でした

今日もお昼ご飯は「おぼんdeごはん」でした。 明けの私に仕事に行く嫁、いつものパターンです。 お昼ごはんは、びんちょうのレアカツ定食でした。 ご飯はキヌア入りご飯でいただきました。 びんちょうまぐろはあまり得意ではなかったのですが、最初に食べた…

夕食は今日もセブンイレブン💦

今日も夕食はセブンイレブンで買いこんで羽田空港にやってきました。 10種のサラダ ねぎ塩カルビ弁当 ハムサンド ゆでタマゴ 野菜ジュース 少し食べ過ぎですね💦💦💦 ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。