1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

銀座の乗り場で「三井ガーデンホテル」と言われて… ミスの懺悔です

先日のこと、銀座の乗り場に並んでいてお客さんから「三井ガーデンホテル」のルームキーを示されました。

私は、何の疑いも無く銀座8丁目の三井ガーデンホテル

を思い浮かべたのですが、何か嫌な予感…

そこで「この辺りには3箇所の三井ガーデンホテルがあるのですが…」とたどたどしい英語で質問。

そう、銀座5丁目のミレニアム三井ガーデンホテルと東新橋の三井ガーデンホテル汐留イタリア街と上記の三井ガーデンホテル銀座プレミアの3箇所を想定した質問でした…

でも返ってきた答えは「nearby Tokyo station」という想定外のもの…

 

「東京駅近くの三井ガーデンホテルなんて知らない」

私はここでプチパニックに陥りました(笑)

少し冷静になってタブレットで検索…

お客さんの行きたいのはたぶん、京橋の三井ガーデンホテルと解釈して進行再開…

 先ほど「知らない」と書きましたが、知ってました(笑)

パニックだから思い浮かばなかったけど、冷静に考えればこのホテルからロングのお客さん乗せているし、そのことを乗務日誌にも書いているし…

 

さて、何がミスの懺悔かというと…

銀座8丁目を想定して進行したので、京橋に向かうには遠回りに…

お詫びして料金は引きましたが、ミスを繰り返さないためにも、ここに晒して目的地の確認は的確に行うように努めます…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ