1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【1/22の乗務日誌】 羽田空港国際線、第二タクシープールからあふれた車両を取り締まる!という通達がでましたが…

2019/1/22(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎
営業回数   19回
最高売上   銀座~戸田市 9,000円くらい

 

自分で自分の首を絞めるような話かもしれませんが、羽田空港国際線の空車待機に第二タクシープールがオープンしたのは先月末のこと。

そして、運用が始まると、案の定第二プールからもあふれる空車がたくさんという状況になってしまいました。

その状況に対して、空港警察署からもタクシーセンターからも取り締まる!という警告が各タクシー会社に発せられたのですが…

 

この日は、お迎えの予約で羽田空港へ。

18時半頃に空港に行ったのですが、国際線の外周道路にはバスプールからあふれたバス、そしてタクシープールからあふれたタクシーが列を成してました…

この状況だと、取り締まる!という警告があってもイタチゴッコなんだろうと思います。

 

そうなると、第二プールにストレートに入れるのが、曜日にもよりますが22時半過ぎ。

下手すると、お客さんを乗せられない時間帯なので、羽田空港国際線に並ぶという選択肢はますます少なくなりそうな予感がしています。

いわゆる、1Box車両のメリットについて考えさせられる状況なのです。

 

さて、お仕事は、このお迎えを終え、割増時間に入っても細かくもつないで、0時に25kだったので1月にしてはまずまず…

深夜帯は早い時間に日吉まで行ったのですが、ここから伸びず、本日の最高売り上げのお客さんに3時過ぎに巡り会えるまで苦労しました…

 

そして、47k持って朝に備えたのですが、目覚まし時計で起きず(^_^;)

爆睡してしまい、朝のお仕事は3回だけ…

52kにて終了でした。

 

お仕事のスタイルを変えないとダメ!

このところ、ずっと思っていたのですが、別の組み立て方を模索しないと本当にダメな時期がやってきたようです。

スタイルを作り直すのって大変なんだけどなぁ…

というボヤキが止まりません…

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ