1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【10/28の乗務日誌】 ハロウィンは、規模を大きくした街コンなのですか?

2017/10/28(土)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎

営業回数       23回

最高売上  高円寺~横浜市 11,000円くらい

逆乗車拒否 8回くらい

 

台風接近中の土曜日、ハロウィンとも重なり、営業的には期待できるのかもしれませんが、できればハロウィンで浮かれたお客さんは乗せたくないなぁ…などと不謹慎なことを思って出庫です。

雨の影響もあってでしょう、出だしからペースは良かったように思います。

19時に羽田空港へ送るお客さんの予約があったのですが、それまでに7kと想定を上回るペースでした。

 

羽田空港では60む分待ちで文京区へ。

これで、22kなので同じく出勤していた嫁と晩ご飯を落ち着いて食べられました(笑)

 

そして再び羽田へ…

ここで日付を越えました。

今度は40分待ちで糀谷(^_^;)

もう一度並んで、今度は60分待ちで蒲田(^_^;)

流れが良いのは幸いしましたが、ヒキの弱さは顕著です。

 

ここから先の時間帯は中で仕事をしようと思い、都心を目指しますが繁華街は避けるように進行します(笑)

そんな中、恵比寿~横浜市までというナイスなお客さんを乗せられました!

しかし…

「いくらくらいですか?」との問い合わせに

「○○円くらいです」と応えると、行き先が渋谷駅に変更…

嘆いていても仕方ないので、仮装したグループには捕まらないように願いながらの進行でした…

 

でもダメでした…

というか、そんなお客さんであふれていた渋谷駅に突っ込み、清算していたら、それだけで複数のお客さんが寄ってきます。

いつもこうなら嬉しいのですが、今日はあんまり嬉しくない(バチあたりです)などと思うまもなく新宿へ…

 

新宿の喧騒は無事にパスしたのですが、次に乗せたお客さんが「六本木」…

もちろん、六本木にも仮装した人々があふれていました、そんな中で清算をして空車に戻したのですから直ぐにご乗車で「渋谷」

もう、この展開は仕方ありませんね。

トラブル回避モードからお仕事モードに切り替えて、頑張りましたよ。

 

それでも5時にあった本日最高売り上げのお客さんの予約まで、37kに留まり、少しだけペースの悪さを感じます。

次の予約は羽田空港送りだったのですが、羽田空港に到着した時間から国際線ターミナルに並ぶ余裕は無く、自腹高速で都心に戻ります。

何とか6つまでと、数回のお仕事をこなし、何とか税込みの6つまで。

羽田でのヒキの弱さが響いた結果でした…

 

ところで、タイトルなのですが…

ハロウィン関連で乗せたお客さんの車中での会話が、ナンパの成果だったり、はじめましての挨拶だったりと、ハロウィンが仮装をして楽しむイベントというよりは、巨大な街コンのように感じました。

例年この時期に乗せているお客さんと比べても、ナンパ目的の失敗組、成功組を多く乗せたように感じます。

仮装の日という自己満足レベルのお祭りだと思っていたのですが、実像は仮装を利用したナンパ祭りだと理解すれば、昔の夏祭りが男女の出会いの場であったように、それがカタチを変えただけなのかもしれないと、妙に納得してしまった次第です。

でも、このお祭りは好きにはなれないですけどね(笑)…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ