1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【7/9の乗務日誌】 ヒキの強さ、弱さ…

2017/7/9(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        23回

最高売上  羽田空港~文京区 8,800円 定額走行

逆乗車拒否 8回くらい

 

この仕事、同じところで仕事をしていても売り上げに差がつく場合が往々にしてあります。

また、同じところに並んでいても、ヒキが強い人は比較的長いお客さんにあたり、ヒキが弱いと短めのお客さんにあたることも多々あります。

平均すれば、ほぼ同じになるのかもしれませんが、それでもヒキの強い・弱いを実感することはあります。

この日のお仕事が正にそんな感じでした…

 

例えば夕方の某ホテル…

近くの駅も多いけど、回数こなせば比較的長いお客さんに当たることも多いところ。

でも、この日はすべて5回やってすべてが近くの駅でした(^_^;)

 

例えば、早朝の某ホテル…

空港が出やすいという噂のホテルなのですが、この日は僕の乗せたお客さんの後ろに並んだお客さんが多量のスーツケースを運んでいいたり…

 

深夜に並んだ某所…

近くも歩けどロングもあるこの乗り場は、日曜日でも動くのでよく利用するのですが、2回ともとても短いお客さんだったり…

 

この日のヒキが悪いだけでなく、僕自身あまりヒキが強いほうではないから、平均的なレベルに付け待ちをしていて、せめて平均的なレベルのお客さんに当たらないとツライのです…

 

お仕事は、0時まで12kでしたが、0時5分には本日の最高売り上げのお客が降車しているので、実質的には2つで日付を越えました。

でも、深夜帯がまったくダメで、29kで終えてしまいました。

 

朝の予約で羽田にお客さんを送って、帰りも港区まで戻ってきて、何とか見た目を5つに乗せようと頑張りますが、ヒキが弱く時間ギリギリで何とかした感じでした…

 

まぁ、好調・不調の波があるから仕方無いのですが…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ