1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/23の乗務日誌】 いくら祝日とはいえ、月曜日の朝に羽田で3時間半待ちでは厳しいです(^^ゞ

2018/12/23(日)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○
営業回数   13回
最高売上   赤坂~東大宮 18,000 くらい

 

小雨降る日曜日、この日が「天皇誕生日」と呼ばれるのは最後の日。

来年以降、12/23の扱いがどうなるのか分かりませんが、この時期の祝日が無くなるとしたら、少し寂しい気もします。

 

さて、お仕事ですが…

前半は、羽田三昧(笑)

羽田にお客さんを乗せていったので、そのまま羽田に並ぶこと3回、芝浦、高輪、内幸町と伸びきれずに2.5kで日付を越えました。

 

その後はジリジリとした展開でしたが、さすがに翌日が振り替え休日でお休みなので、人出は多く感じました。

日曜日にしか行かない銀座コリドー街など、日曜日の廻り方で踏ん張りました。

でもね、やっぱり伸びが足りないなぁ…と不謹慎なことを考えていたところで、本日最高売り上げのお客さんに巡り会えました。

 

日曜日の赤坂はお客さんもいないけどタクシーも少ないので、相対的なバランスは良い地域だと思っているのですが、それにしても、誤解を恐れずに書くとすれば「こんなところ」からのご乗車でした…

 

先が見えたところで、予約のお仕事で、早朝に羽田空港へ。

そのまま、6時半に国際線に並びましたが…

 

詳しい方は分かると思うのですが、この時間に並ぶと7時20分くらいに到着するロンドン便のお客さんを8時くらいに乗せるイメージを持ちます。

私もそのイメージでした。

でも、ロンドン便の時間を過ぎてもあまり流れず(^^ゞ

次のジャカルタ便までは1時間、ここで離脱も考えていたのですが、そのまま待ちました…

 

しかし、ジャカルタ便でもダメ(^^ゞ

次のソウル便までは、さらに1時間…

10時に乗せられないと、帰庫時間が厳しくなるので、相当なギャンブルです。

半ばヤケで待ちました。

 

そして、タイムリミットギリギリの10時にお客さんを乗せて大森…

この際、行き先は何処でも良くて、出してくれたことに感謝でした。

 

この後、25日の日誌も書く予定ですが、25日も羽田で×

何だか、悪いものをすべてここで落としている!と思わなければやってられませぬ。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ