1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【9/20の乗務日誌】 子供に泣かれ、おば様に拒否られ…

9/20(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎

営業回数        22回

最高売上  渋谷~南大沢 14,000円くらい

逆乗車拒否 3回

 

台風接近で雨模様のこの日、出庫からしばらくは忙しくしておりました。

それこそ、「こんなところでも手が挙がるんだ」状態で、次から次へとお客さんが付いてバタバタと…

でも、道路も混んでて移動に時間がかかり、思っていた以上に売上は付いてきませんでした。

 

そして、羽田空港

1回目は、40分待ちで大崎へ。

2回目は、ワゴンレーンがいっぱいでホスピタリティレーンに並び、先頭になった頃タクシーセンターの係員がやってきて、「5名様なので前へ」の指示(^^ゞ

嫌な予感はしたのですが、50分待ちで新宿区定額でした。

 

都内のタクシードライバー以外はご存じないかもしれないので、一応(笑)…

羽田空港国際線ターミナルのタクシープール(タクシーの待機場所)は、9列で並べるようになっていて、右から神奈川県のタクシー車両(1列)、タクシーセンターの語学研修を終了したドライバーが並べる通称ホスピタリティレーン(5列)、ワゴンタクシーや1boxタクシーが並べるワゴンレーン(3列)となっています。

通常は、ワゴンレーンの車両が少なく、タクシープールに行くと私はワゴンレーンに並ぶことになるのですが、この日のようにワゴンレーンがいっぱいの時はホスピタリティレーンに並びます。

 

その後は、渋谷を中心にお仕事を展開。

そして、本日の最高売上のお客さんに巡り会えました。

 

3時で売上が5つ。

この後、羽田発の千代田区定額の予約をいただいていたので、この位までにはしておきたい!と思ったところまで売上ができたので、安心して仮眠タイムに突入です(笑)

 

そして、千代田区定額の仕事を終えた後、某ホテルへ…

何故か、荷物のない4名様の乗車なのにホテルのベルマンに呼ばれ、何台か空車を抜いて先頭へ、でもワンメーター(怒)

別のホテルへ(^^ゞ

順番となったおば様に、「こんなタクシーは嫌」と言われ、次のお客さんが乗車でワンメーター(涙)

さらに別のホテルへ…

ここでは普通に乗せられたけど、3時から1つも積みあがらずタイムアップでした(^^ゞ

 

ところで、おば様に拒否られたのは朝のことでしたが、子供に泣かれたのは出庫してから比較的直ぐのこと。

某乗り場に並んでいたら、順番となった子連れのお客さんのうち、子供がいきなり泣き出して「こんなタクシー乗りたく無い」って言い出して(^^ゞ

お母さんがなだめて乗車してもらいましたが、なんだかね(笑)

まぁ、これも宿命と達観するしかありません(嘘)…

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ