読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

これからの季節、増えそうな犯罪ですね

タクシー代金を踏み倒し、運転手に暴行を加えた泥酔の女性が逮捕されました。

 

泥酔の女「遠回りした」と因縁 タクシー運転手に暴行し料金払わず逃走 強盗容疑で逮捕

産経ニュース 2016.10.29 14:01更新

 

これからの季節、泥酔客とのトラブルが多くなってきますが、タクシー代金を踏み倒せば逮捕されるという当たり前のことが報道されることは、1つの犯罪抑止になると思っています。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

泥酔の女「遠回りした」と因縁 タクシー運転手に暴行し料金払わず逃走 強盗容疑で逮捕

産経ニュース 2016.10.29 14:01更新

 タクシー運転手に暴行を加えたうえ、乗車料金を支払わずに逃走したとして、警視庁三鷹署は強盗の疑いで、住所不詳、職業不詳の李華容疑者(35)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、李容疑者は28日午後11時20分ごろ、東京都三鷹市新川の路上でタクシー運転手の男性(75)に暴行を加えた上で、乗車料金1990円を支払わずに逃げたとしている。

 三鷹署によると、李容疑者はJR吉祥寺駅前から乗車。指示した場所に到着した後で男性に「遠回りしただろう」などと因縁をつけた。料金を支払わずに立ち去ろうとしたところ、引き留めた男性と口論になり、男性の顔面や足のすねをそれぞれ15発ずつ手拳で殴打したり、蹴ったりした。

 通行人の女性が「女性とタクシー運転手がトラブルになっている」と110番通報。駆けつけた捜査員が近くの路上で徒歩で逃げようとする李容疑者を発見した。被害者の男性にけがはないという。