1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【10/10の乗務日誌】流すと乗ってくれない、付けると短い(^_^;)

2017/10/10(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎

営業回数       20回

最高売上  八重洲千葉市内 13,000円くらい

逆乗車拒否 10回強

 

例えば、羽田空港に着けたときや終電で駅に付けたとき、時間にもよりますがホテルに付けたとき、それぞれに期待される(できる?)売り上げがあります。

しかしこの日は、期待値に届かないような行き先が続きキツかった日でした。

 

三連休明けの火曜日。

道路は混んでいましたし、出だしからスローペースだったのですが、空港の流れは良いだろうと予想していました。

一日休めば4日休みになるので、海外旅行に行き易くなるのと、訪日客からすれば前日到着便に比べ航空券が安くなるのがその理由です。

だから、スローペースでも気にせずに、7kで羽田へ。

 

1回目は70分待ちで千代田区定額。

流れがいくら良くても、戻って良いものかどうか悩みましたが、少し流してお客さんにめぐり会えなければ、羽田に行くつもりで流しますが、結局は羽田へ。

2回目は60分待ちで、タクシーセンターの係員に呼ばれて、荷物たくさんの外国人旅行客を近くのホテルまで(^_^;)

近くのホテルは月に一回程度のはずなのですが…

 

そういえば、夕方に某ホテルに並んでいたときに、専用チケットのお客さんだからと呼ばれて、乗せたお客さんが、すごく近くまでだったことを思い出しました…

この辺りから今日は付け待ちはダメなのか?と思い出したのです。

そんなことを言いながらも、終電狙いの某駅へ。

これは隣の駅(^^ゞ

 

流します。

でもお客さんらしき人からも手が挙がらずに、渋谷某所で付け待ち。

ここでも、専用チケットのお客さんが鼻番の空車ではなく、私の車へ…

これも、近かった(^^ゞ

付け待ちもダメ、流してもダメで、3時前で売り上げは18kだったので、焦りはマックスでした。

 

3時過ぎに本日の最高売り上げのお客さんにめぐり会えて、32k戻って、6時近くまで流して34k

ここからは、どうしても一発を狙いたくなるので、昼間は他社専用乗り場だけど深夜・早朝はどこでも並べるホテルに付けてみます。

1回目は、前の空車ではなく私に乗ってくれたのですが、専用チケットで1000円未満(^^ゞ

自社も並べるホテル付けも1000円未満。

そのホテル2回目は、荷物の多い外国人旅行客なのでとホテルの人に待つように言われたのですが、1000円ちょっと。

次に並んだホテルはワンメーターと、何だか呪われたような一日で朝の9時なのに37kと絶望的な展開…

ここから、2千円台・4千円台と立て続けに乗っていただき、何とか4つの税金に…

 

何でしょうこれ?と思うような一日でした。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ