1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/17の乗務日誌】 タクシー乗務と精神的なダメージと…

2017/12/17(日)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎
営業回数   14回
最高売上  羽田空港~新宿区 8,500円 定額走行
逆乗車拒否 5回くらい

 

10数年、このお仕事をしていて、心の持ちようが運転に大きく影響することは、良く知っています。

だから、それらをかわす術は様々に覚えたつもりです。

例えば、嫌なお客さんにあたったときは、そのお客さんが降りてから「バカヤロー」と叫んだり(笑)、嫁と喧嘩したときは、大声で歌ったり…

まぁ、色々な方法を試すわけですが、この日は様々な要因が複合的に重なり、何かダメでした(涙)

 

特効薬は、良いお仕事だったりするのですが、運転に影響する恐れもあったので、付け待ち中心のお仕事展開で乗り切ろうと、思いながらの出庫でした。

まずは、5千円作ったら、羽田と思っていたのですが、お客さんはいるけど渋滞に嵌って、伸びは良く無かったです。

 

ようやく、20時前に羽田に行ったのですが、流れが悪く、約100分待ちで六本木…

これは直ぐに戻りました…

2回目は80分待ちで、本日の最高売り上げのお客さん。

でも、このお仕事の途中に日付を越えて13kでした。

 

さて、日曜の深夜、街中は閑散としていました…

ここでも、付け待ちを中心にお仕事をしたのですが、5時に28kと数回しかできずに、さすがにヤバいなぁと思い始めていました。

でも、眠たかったのでふて寝(笑)

 

7時前に復帰して、さすがにお尻に火が付いたように走って、予約の羽田行きのお仕事をこなして、4つでタイムアップ…

 

たぶん、小さな問題でダメージを大きくしちゃっているだけなんだろうけど、それが久しぶりに運転に響いた一日でした(涙)

 

本日は、どうかな?

昨日、様々なことを忘れてスマホに集中していたので、少しは回復したようにも感じますし…

 

えっ?

ダメージの原因ですか?

ここには書けないけど、家のことで相当なダメージを受けていたところに、お仕事のことでダメを押した感じでしょうか?

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ