1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【4/20の乗務日誌】 僕が金曜日乗務を嫌う理由…

2018/4/20(金)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎
営業回数   20回
最高売上   港区~厚木市のゴルフ場 20,000円くらい
逆乗車拒否 5回くらい

 

久しぶりに金曜日の乗務です。

タイトルではありませんが、私は金曜日がキライ(笑)

たぶん、イヤ間違えなく曜日別の統計をとれば、平均売り上げが最も高いのは金曜日でしょう。

でも、ダメなんです…

 

理由は幾つかありますが、第一は周りが殺気立った運転をしていること(笑)

今日(金曜日)は、稼がないと!と気合を入れて走り回るドライバーが多く、その殺気に気圧されるのでしょう(笑)

そして、当然のように期待値が高くなるので、目標に届かせようとする圧力(会社のものではなく、自分自身のものです)が過度にかかります。

さらに、夕方などは道路が混んでいることが多く、売り上げの伸びは比較ゆっくりになることが多いので、深夜帯はいつもより売り上げが少ないのにも関わらず、目標値だけは高い、そんなアンバランスな状況に陥ることが多いのです。

 

さて、色々理由は書きましたが、早い話が自身のウデが悪いことの言い訳ですね(笑)…

 

この日は、翌朝に港区から厚木市へのお送りの予約がありました。

2万くらいの売り上げは見込めそうなので、それまでにいくら稼ぐのか?が勝負になりそうです…

気合が空回りしないように慎重にスタートしました…

 

やはり道路は混んでいて、売り上げが思うように伸びません^^;

最近は、0時で25k以上の売り上げを作っていることが多かったのですが、この日は15回やって17k(^^ゞ

先行きに暗雲が漂います…

さらに、Twitterで呟いている通り、4月から高校に進学した娘を起こす時間が早くなり寝不足気味な日々が続いていたこともあり、早々に0時半にダウンしてしまいました(^^ゞ

 

1時間の爆睡のあと…

3千円台の仕事を一回やって、銀座を覗いてみたら練馬区の北町まで…

戻って千円の仕事を1回やって、新宿から立川へ…

これで、43k持って予約のお仕事になりました。

 

こんな芸当が出来るのも金曜日ならでは…

惨敗モードから、何とかカタチだけは作った感じでした…

 

厚木行きも東名の渋滞で、厚木ICまで東名で進行する予定が横浜青葉から246号の進行となり、厳しかったですが、何とか時間には間に合い助かりました…

 

こんな訳で…

久しぶりの金曜日乗務は、見えない力で助けられたような一日でした。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ