配車アプリと割引と…
Google Mapと「全国タクシー」のアプリが連動して、Google Mapからタクシーが呼べるようになったそうです。
便利だと思います。とても…
でも、利用シーンがなかなか想定できません。
今までアプリを使っていた人からすれば、そんなに大きな変化ではないでしょうし、アプリを使っていなかった人からすれば、それがきっかけになるのか良く分かりません…
ただ、様々な仕組みが進化することは良いことだとは思うのですが…
それよりも…
以前も書いたと思うのですが、初回利用時には1500円分クーポン券が付与されるとか…
依然問題になった「居酒屋タクシー」では、車内での商品券の配布が問題視されました。
この様な「割引」には、国土交通省は厳しかったはずなのですが、日本交通のやることだからと認めたのでしょうか?
私的には…
居酒屋タクシーが問題になったときも、どこが問題なのか理解できないでいました。
だから、こういった割引行為は問題ないと思ったりもしています。
ただ、先ほども記したように車内で商品券を配布した行為が「割引」行為に当たるとして、国土交通省は当該ドライバーを処分しました。
そういったルール(ルールの良し悪しは別問題)があるのに、個人タクシーの割引はダメで日本交通の割引はOKだとする基準が理解できないのです。
国土交通省のダブルスタンダードを感じるのは私だけでしょうか?
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Google マップから「全国タクシー」でタクシーを呼べるように、初回利用時は1,500円分のクーポンを付与 engadget 日本版