1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

配車アプリと割引と…

Google Mapと「全国タクシー」のアプリが連動して、Google Mapからタクシーが呼べるようになったそうです。

 

便利だと思います。とても…

でも、利用シーンがなかなか想定できません。

今までアプリを使っていた人からすれば、そんなに大きな変化ではないでしょうし、アプリを使っていなかった人からすれば、それがきっかけになるのか良く分かりません…

ただ、様々な仕組みが進化することは良いことだとは思うのですが…

 

それよりも…

以前も書いたと思うのですが、初回利用時には1500円分クーポン券が付与されるとか…

依然問題になった「居酒屋タクシー」では、車内での商品券の配布が問題視されました。

この様な「割引」には、国土交通省は厳しかったはずなのですが、日本交通のやることだからと認めたのでしょうか?

 

私的には…

居酒屋タクシーが問題になったときも、どこが問題なのか理解できないでいました。

だから、こういった割引行為は問題ないと思ったりもしています。

ただ、先ほども記したように車内で商品券を配布した行為が「割引」行為に当たるとして、国土交通省は当該ドライバーを処分しました。

そういったルール(ルールの良し悪しは別問題)があるのに、個人タクシーの割引はダメで日本交通の割引はOKだとする基準が理解できないのです。

 

国土交通省ダブルスタンダードを感じるのは私だけでしょうか?

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Google マップから「全国タクシー」でタクシーを呼べるように、初回利用時は1,500円分のクーポンを付与 engadget 日本版