1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【1/14の乗務日誌】 2年ぶりにセダンでお仕事、やり方を忘れていますねぇ(笑)

2018/1/14(日)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎
営業回数   31回
最高売上   虎ノ門~板橋 5,000円くらい
逆乗車拒否 ―――――

 

この日は、実に2年ぶりにセダンタイプでのお仕事でした。

ハザードの位置やお客さんを乗せるときに停める位置など、身体に染み付いたクセを落とすのにしばらく時間がかかりました。

そして、もちろん担当している車ではないので、車のクセも早く掴まなければなりません。

様々な緊張感に包まれながら出庫しました。

 

お仕事をしていて一番苦労したのは、お客さんを乗せるときの停車位置。

普段の車はスライドドアなので前からドアが開きますので、比較的前で車を停めるようにしています。

ただ、セダンタイプは普通に開閉しますので、普段停めている位置で停めてしまうと、前過ぎてお客さんに向かってドアを開くようになってしまいます。

また、あまり左に寄せすぎてしまうと、ドアが開かなかったりと、いつもの感覚と異なるところが多く、変な気苦労を重ねていました。

 

また、日曜日は羽田空でお仕事をすることが多いのですが、セダンタイプだと待ち時間がいつも以上に多くなりそうなので、一応「ホスピタリティタクシー」のバイザーは用意して出庫しましたが、たぶん行かないんだろうなと思いながらお仕事していました。

 

結局…

いつも以上に付け待ちをしないで、0時までに18回で26k

良いんだか悪いんだか、良く分からないままに時間ばかり過ぎていた印象です。

そして、本日の最高売り上げのお客さんを板橋まで送った後は、伸びませんでした…

日曜日の深夜、何処で仕事をすれば良いんだろう?

そんなことを考えながら、いつもは行かないような場所も果敢に攻めますが、人が少なく、5時までに5回しか乗せられなくて、39k…

貯金があったとすれば、使い果たした感じです。

 

朝は、目黒通りを上ってみました…

でも、ヒットせずそのまま都心へ

仕方なく、ホテル付けをして見ますが、これは待ち時間ばかり長くてダメでした…

「朝ってどうやるんだっけ?」と、色々と試行錯誤してみますが、どれもしっくり行かないままにタイムアップ(^_^;)

結局、朝は8回やって1つと少しの上積みで、5つでタイムアップ…

 

遠い昔(笑)の記憶を辿れば、朝はそんなに苦手にしていなかったはずなのに、朝のお仕事の仕方を完全に忘れています。

何とか思い出さないと、今後に差し障るよなぁ…そんなことを思いつつも、まずは何事も無く帰庫できたことに感謝しなければならないと思いました。

 

追記…

この日のお仕事が終わって、身体がいつも以上に凝り固まっていました…

たぶん、無意識に緊張して普段使わない筋肉や神経を使い、それが身体にきたのでしょう…

「若くないんだなぁ…」とこんなところからも思い知らされました。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ