1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

東京駅のタクシー降り場

羽田空港へのアクセス改善についてのエントリーで、羽田空港国際線ターミナルのバスやタクシー一般車でのアクセスインフラの弱さを記しました。

でも、これって羽田空港に限ったことではありません。

 

例えば東京駅。

八重洲口にグランルーフが開業した際、タクシー乗り場・降り場も併せて整備されましたが、特にタクシー降り場の不足のため、外堀通りにて料金清算をしているタクシーは数多くいます。

また、このタクシー降り場と一般車の乗降場所が同一の場所にあるため、タクシー降り場内も慢性的に混乱している現状があります。

 f:id:shiwa16:20160707103552p:plain

 八重洲グランルーフのホームページより

 

現在は少し変わっているようですが紹介ページによると、タクシー降り場は2台、一般車は7台のスペースが用意されているようです。

 

しかし、東京の表玄関。

それも、新幹線利用のお客さんの大半が降車する八重洲口のタクシー降り場のスペースにしては貧弱だとは思いませんか?

 

訪日外国人や観光客を増やすのなら、こういった末端のインフラ整備まで考えないと、ダメだと思うのですが…

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ