1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【10/16の乗務日誌】 深夜、あの場所でお客さんが乗らなかったのがすべて…かな?

10/16(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        20回

最高売上  羽田空港浦安市 10,000円くらい

逆乗車拒否 4回

 

日曜日は、夜に期待できない分、出庫から終電くらいまでが勝負です。

ジリジリしたペースで、売上も今一つの中、羽田空港に並びました。

これが40分待ちで、浦安のホテルへ外国人の旅行者をご案内。

これが、本日の最高売上となって、0時の時点の売り上げはほぼ予定通りの展開になりました。

 

その後は、何回かの仕事をこなした後、赤坂の某所に並んでみます。

この日は、お客さんも少ないけどタクシーも少ない、そんな日でしたので、いつもたくさんの空車が並んでいる某所ですが、空車は少なく狙い目でした。

 

この場所、六本木までの短距離のお客さんも多いのですが、仕事を終えてご自宅まで帰るお客さんも多く、日曜日に狙ってみたい場所のひとつなのですが、このところ空車が多く並べないでいた場所でした。

 

そして、いよいよお客さん。

六本木に移動して飲みに行く、というよりはご自宅に帰えろうとする女性のお客さんがこちらに近づいてきます。

思わず、心の中でガッツポーズなのですが、そのお客さん私の車を避けて別の車へ…

どうやら、1boxには乗りたくなかったみたいです(^^ゞ

 

結局、次に現れたのはいかにも飲みに行くぞ!といういでたちのお客さん。

予想通り六本木までで、深夜最大の狙いはあえなく轟沈…

結局、朝の4時までに10kも積み上げられず、本日の敗戦が決定的に(笑)なりました。

 

その後は、仮眠タイムを挟んで羽田へ。

1回目は、20分待ちで芝公園。2回目は50分待ちで後楽園へ…

それからは、雨の月曜日なので次から次へとお客さんが続きましたが、5つに届いたところでタイムアップでした。

 

やっぱり、あの深夜のお客さんに乗ってもらえなかったこと、それがすべてのように思えてなりません(^^ゞ

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ