読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

残念ながら、東京の道路は公道カート(マリカー)と共存できるように作られていません。

タクシーを取り巻く様々なこと

任天堂著作権侵害の疑いで提訴した、公道カートのマリカー

私も何度も路上で遭遇したことがありますが、とても危っかしい思いを何度もしました。

そんな思いを代弁してくれている記事を見つけました。

タクシー運転手が語る「公道マリカーの問題は著作権だけじゃない!」 日刊SPA!

 

記事に書かれていることとそのままなのですが、マリカーに乗っている方は楽しいのだろうけど、傍目から見ているととても危険…

道路には様々なものが落ちていたりするので、車高の低い、隣を走るカートが急ハンドルでそれを避けようとしたら、こちらも急ハンドルが必定。

 

インバウンド対策などで、とても魅力的なコンテンツという主張は理解できなくも無いですが、残念ながら都内の道路は、マリカーと共存できるようには作られていません。

せっかく、社会問題になったのですから、道交法とも関係を含め、検討しなおしてみても良いのではないかと思ったりしています。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ