1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

某デパートタクシー乗り場にて

先日のこと、某デパートのタクシー乗り場で空車タクシーが無く、お客さんが待っている状態でした。

たまたま通りかがった私にディスパッチャーは、寄って欲しいと合図をしたので、私も了解する意味で左に寄せるウインカーを点灯させました。

そして近づいていくと、その何を思ったのかディスパッチャー、私をタクシー乗り場の入り口付近で制止し、反対車線から来た空車をタクシー乗り場に案内し、お客さんを乗せたのでした。

その後、そのディスパッチャーから何も説明が無かったのですが…

 

停めようとした空車が1Boxだったから、停めるのをやめたとしか思えない所業。

お客さんが直接、別の空車を選ぶのは仕方ないと思う(それでも、手を挙げたにもかかわらず、何の説明も無く別の車を停めたら腹立ちますが)のですが、ディスパッチャーがそれをやってはいけません。

少なくとも、停める仕草をしたのですから、何らかの説明をするのが最低限の勤めだと思うのです。

 

さて、都内の某デパートと書きましたが、タクシー乗り場がこの様な構造になっている場所は数少ないので、この様な構造をしているタクシー乗り場のディスパッチャーには大いに反省していただきたいと願うばかりです。

 

まぁ、私はこのデパートには近寄らないようにして、こんな思いをしなくて済むようにしますけどね…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ