1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【10/19の乗務日誌】 雨の木曜日、午前4時半の奇跡

2017/10/19(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎◎

営業回数       22回

最高売上  赤坂~藤沢 19,000円くらい

逆乗車拒否 10回くらい

 

雨の木曜日、深夜にお客さんがいなくなりそうなので、早目の仕掛けが大切です。

それでも、道路の混雑もあって思うように伸びません。

この日は、他社の専用乗り場でもタクシーが不足していたようで、近づくと呼ばれるの繰り返しでした。

でも、21時に羽田に行ったときは11kなので、ペースは良く無かったですね。

 

羽田は70分待ち…

木曜日にしては早く流れました。これは雨の恩恵で羽田に並んでいるタクシーが少なかったからでしょう。

行き先は芝公園。19kでの日付越えになりますが、もう一度戻りました。

でも雨の日の恩恵は吐き出してしまったようです。

 

2回目は30分待ちで歌舞伎町。

少し挽回モードでしょうか?

待ち時間が短い羽田は助かります。

 

そのあとは、苦戦と助かったが交互に繰るような感じ

乗車禁止時間明けの銀座1号乗り場に並んでみたら、紳士の方に拒否されて銀座のお姉さまを月島まで、その後は4000円くらいの仕事を幾つかこなし、4時過ぎに赤坂某所で付け待ちです。

このあと、早朝に羽田行きの予約もあるし、少し寝たかったので短くても良いから1回乗せたいと思っていたら、本日の以降売り上げのお客さんでした。

うーん、神様が舞い降りてくれたような感じです(笑)

これで61k。大変助かりましたが、少し眠かったです。

 

早朝の羽田行きのお客さんの家の近くに着いたのは配車の30分前。

15分でもと思って、目覚ましを大量にかけて少しだけ寝ました。

 

朝は羽田送りのお客さんは、首都高の入り口まで混んでいるところなので、1時間くらいかかるかと思っていたのですが、想像以上に時間がかかりました。

結局、戻って1回仕事をして、何とか見た目で7つに乗せたところでタイムアップでした。

 

藤沢のお客さんに助けられた一日でしたね。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ