1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【11/9の乗務日誌】 16時出庫で、0時までに営業収入1万円未満って(^_^;)

2017/11/9(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎○

営業回数       17回

最高売上  赤坂~みなとみらい 14,000円くらい

逆乗車拒否 8回くらい

 

私、たいてい16時出庫で最大翌日12時帰庫というシフトで乗務しています。この日誌にも記していますが、売り上げの基準として0時、5時そして帰庫時の三回の売り上げをメモるようにしています。

メモっていない時間帯では、20時も一つの基準で、ここまでに最低でも1つ欲しいと思って仕事をしているのです。

因みに、ここで記している売り上げは、いわゆる「税込み」のものを記していることが多く、私たちの給与算出の基準となる「営業収入」、つまり売り上げから消費税を減じたものは、特段のことわりが無い限り記していません。

また、会社によって、ここで「営業収入」と記しているのを「運送収入」や「水揚げ」と称したり、「営業収入」を税込みの売り上げを示すものとして扱っている会社もあります。

ただ、このブログでは、税込みのものを「売り上げ」と称し、そこから消費税分を減じたものを「営業収入」として使っていますので、ご承知おきください。

 

さて、前置きが長くなりましたが、この日はタイトルにあるように0時までの売り上げが惨憺たるモノでした(^^ゞ

20時で8kくらいしかなかったので、羽田には行けず中で勝負していたのですが、ダメダメで、結局0時の時点での売り上げが、10,080円(^^ゞ

つまり、消費税を引くと1つにも届いていない有様…

こんなのは久しぶりなのですが、いつもは羽田からの実車中に日付を越えて、直ぐに挽回していたりとしていたのですが、この日は空車のままだったのでさらに状況は悪かったです。

 

そこからも伸びは悪く2時過ぎに本日の最高売り上げのお客さんにめぐり会えて、何とか3つ弱…

5時過ぎに羽田行きの予約があったので、4時過ぎにからは仕事ができない状況だったのですが、この頃には4つで終わることを覚悟しながら仕事をしていました。

 

朝の羽田送りのあと、国際線は流れていて15分待ちで八丁堀。

もう一回戻って、30分待ちで台場、と上手くつながり、有明から箱崎箱崎から秋葉原秋葉原から南大塚つないで、何とか5つをクリアして、あと数回のお仕事で5つ半…

 

終わってみれば、何とかなった数字ですが、前半にもう少し踏ん張っていればと思える一日でした。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ