1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【7/2の乗務日誌】 時には後ろの空車に手を挙げているお客さんも奪います(笑)

7/2(土)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎

営業回数        14回

最高売上  初台~磯子 17,000円くらい

逆乗車拒否 2回

 

自画自賛では無いですが、私一般的なタクシードライバーに持たれるような強引な運転はしないようにしています。

例えば、深夜に流していて、右車線から強引に抜いていこうとする空車にも、ほとんどの場合道を譲りますし、いわゆる割り込みの類もほとんどしないようにしています。

でも、昨日の営業で、少し強引なことをしたようです(笑)

 

場所は上りの甲州街道、左前方に2名のお客さんらしき人が立っていたので、スピードを落として近づきますが、私の空車には反応しません。

「逆上者拒否か?」と思ったところで、そのお客さん慌てて手を挙げたのです。

私も、慌てて左に車を寄せ、ドアを開けてお客さんの乗り込むのを待ちました。

幸いにも、お客さんは乗ってきてくれたのですが、第一声が「この車、タクシーだったんだ」と言われ、私も「はい、普通のタクシーと料金も同一ですしぜひご利用ください」と返して出発です。

聞けば、後ろの空車に手を挙げたんだとか…

時には、そんな強引なことも致します(笑)

 

そんな強引なことまでしていた土曜日ですが、ペースは良くなかったですね。

夜の羽田空港、新宿定額に救われて何とか悪いなりに売上を積み上げていたのですが、深夜がまるでダメ(^_^;)

ようやく、初台から磯子行きのお客さんをゲットして、挽回しましたが時既に遅し(^_^;)

 

朝の杉並定額で、6つの目処が立ち、何とか6つにしたところでタイムアップでした。

 

もう少し、勇気を持って繁華街に突っ込まないとダメなのは分かっているのですが、1BOXになってからその勇気がますます無くなっているようです(^_^;)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ