1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【9/6の乗務日誌】 予約の仕事の難しさ(^^ゞ

9/6(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        22回

最高売上  渋谷~大泉学園 8,000円 くらい

逆乗車拒否 0回

 

夏風邪でしょうか?それとも寝不足でしょうか?

仕事中から体調が思わしくなく、9/8のお仕事は休んでしまったshiwaです。

お蔭様で、解熱剤を飲んでひたすら寝ていたら、少し体調は良くなってきたような気がします…

この仕事、身体が資本です。

ご同業や業界に興味のある皆様、通りすがりの皆様も、くれぐれもご自愛くださいますようお願いいたしますm(__)m

 

さて、火曜日のお仕事ですが、翌朝の羽田空港お迎えの仕事が1つ。

この仕事の前に、羽田発の仕事はできそうも無いし、この仕事の後羽田に戻っても乗せられないかもしれない…

そんな中途半端な時間のお迎えでした。

 

人それぞれだとは思いますが私は、予約の仕事で売上が確定することが、1Boxに乗務していての利点の1つだと思っています。

もちろん、この日のように前後の仕事の組み立てが難しい日もあれば、blogでも記している通り仕事の組み立てがやりやすい日もあります。

ただ、今日はこの一つの予約に振り回された感じでした(^^ゞ

 

そんな予約を抱えていたので、ともかく数字を積み上げて予約の仕事に向かう…

今日の出庫時の方針はこんな感じ(笑)

たぶん、夜の羽田も1回くらいしかできないだろうから何とかするしかありません…

 

その羽田に行ったのは、21時45分ころ。

相変わらずすごい数の空車がタクシープールからあふれていました。

乗せたのが22時50分ころ。

65分待ちで、高輪だったので少し消化不良でしょうか?

 

その後は、このところ恒例の乗車禁止時間帯ギリギリの銀座に入るべく、仕事をしながら時間調整(笑)

でも、狙ったときほど上手くいかないもので、虎ノ門桜新町、その帰りに渋谷から大泉学園と中ヒットが続き、銀座は諦めました(^_^)

 

その後も何回か仕事をこなしますが、街に人影が無くなってきたので某ビルの乗り場に並んでみました。

この乗り場、以前はロングヒットも多かったのですが、最近は中ヒットすら珍しいという場所なのですが、深夜でも比較的流れが良いので時々利用しています。

しかし、この日は流れが良くなってきたところで、乗せたら危ない時間になったので仕方なく離脱しました。

 

この日の予約、予約票に指示された飛行機の到着時間が1時間間違えて遅く記されていた上に、飛行機の到着が早まりそうなので、少し早めの待機が必要でした。

羽田に着いてから、飛行機の到着までの1時間弱は仮眠タイムに…

フライトインフォメーションで到着が確認され、しばらくしたら到着ロビーの出口付近に移動しました。

でも…

待てど暮らせどお客さんは出てきません(^^ゞ

到着便の場合、荷物が出てこなかったり、何かトラブルがあったりと色々なことが想定されるので、待つしかないのですが…

 

結局、お客さんが出てきたのは到着から1時間半後、空港で用事があるので出てくるのが遅くなると予約の際に伝えていたらしいのですが、それが現場の私には伝わっていなく、ただ待つしかできなくて…

(一応、フライトインフォメーションで手荷物受け渡し中の表示が消えてから15分後に無線室に確認の電話していますが…)

 

この仕事の前に、もうひと伸びできず、この後がんばるしかなかったのですが、1発逆転を狙ったホテル付けも3回やってノーヒットでは伸びきれず…

この1つの仕事にとても振り回された感と、消化不良感だけが残った一日でした(^^ゞ

 

あっでも、22回も仕事して拒否されることも無かったので、精神衛生上は良かったのですが…

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ