1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【4/18の乗務日誌】 閑散期のお仕事方法…

2017/4/18(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        14回

最高売上  要町~東大宮 14,000円くらい

逆乗車拒否 12回

 

こちらに、羽田空港国際線ターミナルが閑散期に入りました。とエントリーしましたが、GWを挟むこの月度はタクシードライバー的には最も暇だし、最も稼ぎが悪い時期なのです。

毎年、どうやって乗り切っているのだろか?と思うくらいに、売り上げは落ち込むし、お客さんは少ないし…

タクシーがビジネスユースで成り立っていることを改めて感じる季節です。

 

さらに、この季節は外を歩いていても気持ちよいし(笑)

一駅くらいならタクシーに乗るより歩くか!となることが多いので、気候の良いこの季節は嫌いです(笑)。

 

この日も、乗ってくれなかったなぁ…

都心で手が挙がらないと、ついつい羽田に行ってしまうのは仕方ないとしても、それも90分待ちで渋谷区定額。

待ち時間とのバランスを考えると、このあたりが限界でしょうか?

羽田を出たのが21時くらいだったのですが、既に空車の列は環八まで伸びていました。

短ければもう一回と思うところなのですが、それは難しそうなのでパス…

でも、会社に帰ってきてから聞いたら、23時位に流れが良くて待ち時間1時間くらいだったというから、分からないものです。

 

この後は、少し踏ん張って0時で22kとペースを持ち直したのですが、少し疲れが溜まっていたようでダウン…

30分だけ寝ようと思ったら、23時から翌1時までしっかり2時間の仮眠になりました(・・;)

 

この後、要町から東大宮ってお客さんがいなかったらどうなっていたことか…

 

朝は、羽田行きのお客さんを送って、一時間国際線で待ってお台場まで…

もう一回と思いながらウロウロして、5つの税金をクリアしたところでタイムアップ。

 

さて、去年のGWはどうやって乗り切っていたのか?

手帳をひっくり返して、イメージトレーニングをしなければ…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ