1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【5/16の乗務日誌】 あと一押しが足りず(^_^;)

2017/5/16(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎○

営業回数        19回

最高売上  羽田空港~世田谷区 8,300円 定額走行

逆乗車拒否 7回

 

この日は、朝の羽田行きの予約が2つ、その間で羽田発の仕事が1回できそうなので、朝はソコソコの積み上げが期待できそうです。

問題は、深夜帯を含めて、それまでの伸びなのですがどうでしょう?

 

タクシーの仕事をしていると、例えばお客さんに「××」と言われたら、その仕事の後はどっち方向に鼻先を向けようとか、そろそろコンビニに行って飲み物が欲しいから、近くのコンビニを探そうとか、こちらの事情とお客さんの流れがかみ合わない日があります。

この日の前半は、まさにそのパターン(^^ゞ

 

高額紙幣が続いたのし、飲み物も欲しいからコンビニに行きたいと思っていても、車の停め易いコンビに近くまではお客さんはいないのに、コンビニに近くになると手が挙がったり(笑)

都心に鼻先を向けたくても、反対方向のリクエストがあったり…

かみ合わないまま、21時に1つにも届いていないまま、羽田に行きました。

 

羽田空港は、比較的流れが早く1時間弱で本日最高売り上げのお客さん。

その後も、いくつか積み上げて、0時では22kだったので、最低ラインは確保した感じです。

でも、その後がダメでした…

1時間に1回くらいしか乗せられず、朝の一つ目が早い時間だったので、ソロソロ待機かなと思ったところで中ヒットのお客さんに会えて、何とか38k…

本当はもう少し欲しかったところです。

 

朝の羽田は、流れが悪く1時間半待ちで晴海へ、次の羽田行きに向けて待機します。

2回目の羽田の後は、国際線乗り場に並ばずに都心に戻ることに…

初台南・芝公園・汐留などなど高速の降り口を色々考えましたが、汐留をチョイス。

でも、結果的には選択ミスでした(^^ゞ

この後、2回ほどお客さんを乗せましたが、3桁のお客さんで最終的に6つに届かずにタイムオーバー^^;

 

あと一押しが足りない日でもあり、かみ合わない日でもありました。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ