1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【11/19の乗務日誌】 ドアサービスでの待機には辛い季節になってきました(^^ゞ

2017/11/19(日)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎○
営業回数   14回
最高売上  羽田空港~文京区 8,800円 定額走行
逆乗車拒否 8回くらい

 

昨年は、11月23日頃に関東では季節はずれの大雪に見舞われて驚いたのですが、今年もそれに負けないくらい季節を先取りしたような寒さが続いています。

タイトル通りなのですが、この季節、配車時にドアサービスをするために外で待機しているととても寒い…

そして、そんなときに限って待機時間が長くなる傾向があるからこまりものです。

 

この日の仕事では、空港での待機があったのですが、飛行機が到着してからしばらくして外で待っていたのですが、風も強くて体感温度はとても低いものだったと思います。

普段の配車と異なり、空港では待機時間が読みにくいので、外で待っていたり車内に戻ったりを繰り返しながら待つことが多いのですが、それにしても寒かった…

 

さて、お仕事ですが…

結婚式の多い日と踏んで、最初からホテル狙い。

これがヒットして、西新宿から経由ありで光が丘。

出だしは快調でした。

 

しかしその後はテンポ悪く、21時に空港に行ったときは11kだったので、最初の貯金は使い果たしていました(^^ゞ

羽田が65分待ちで、本日の最高売り上げのお客さん。

日曜日なので再び戻って、空車列に並んだところで無線配車で第一ターミナル発の千代田区まで…

この待機時間の時に、空っ風に晒されておりました…

 

そのあとは、御茶ノ水から荻窪。青山から月島とやって、睡眠欲に負けてダウン…

早朝の羽田送りのお客さんの配車場所近くまで行って仮眠タイムです。

目覚ましで起きたのは、配車時間の1時間15分前…

微妙な時間なので、お仕事はできずそのまま、36kで割増時間を終えて羽田空港

 

朝の羽田は40分待ちで汐留、そのあとオークラ~丸の内、丸の内~台場、勝どき~四谷とつないでタイムアップでした…

今週は23日が祝日なので平日の道路は混雑が予想されています。

朝の道路の混み具合はそれを予感させるに十分なほどでした。

 

道路が混んでいるのも嫌だけど、空いているのも景気が悪いようで嫌…

そんなワガママな感想を抱きながらこの日の仕事を終えました。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ