1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【9/15の乗務日誌】 今日は「中秋の名月」の話題が多かった(^_^)

9/15(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎◎

営業回数        14回

最高売上  千代田区~江戸川区~埼玉県某市 25,000円 くらい

逆乗車拒否 7回!

 

逆乗車拒否が多かったこの日、出庫から3連続で後ろのタクシーにお客さんを持っていかれ、切れ気味でバスタへ。

25分待ちで中野区南台、これが本日1回目なのですが16時に出庫して、既に18時近く(^^ゞ

本日の先行きに暗雲が漂っています。

 

しかしこの後は頑張りました(^_^)

新宿エリアを東に西に、駅をはさんでピストン輸送のような感じで、一息つくころにはいつもより少し少ないくらいのペースまで挽回です。

手を挙げていたけれど、1Boxが止まったことで「後退り」(笑)するお客さんにも、積極的に声をかけ乗ってもらって、といつもより少しだけ努力していたかもしれません(後退りのお客さんへの声かけは、いつものことですが…)

 

そして羽田空港へ…

タクシーセンターの係員に呼ばれたので、嫌な予感はしたのですが(笑)、45分待ちで清澄白河駅の近くへ

そして、水天宮のあたりから東京駅と続き、本日の最高売上のお客さんに巡り会えました(^_^)

あまり詳しくは記せませんが、売上的には助かりました。

 

帰りはそのまま首都高で羽田空港へ。

売上的に一息ついたので、眠さ倍増です。

仮眠タイムを含め、105分待ちで渋谷区定額。

もう一度行けそうなので、空港に戻って45分待ちで世田谷区定額と続きます。

 

雨の金曜日の朝、道路は激しく混んでいましたが、再び逆乗車拒否が続き、西新宿の某ホテルへ…

待ち時間無く羽田空港へ。

ここではじめて、最高走行距離近づいていることを自覚し、営業所までのキロ数とそれまでの距離を足すと、ギリギリくらいの感じ(^^ゞ

 

タクシープールに空車は無く、乗せられそうなタイミングだったのですが、本日のお仕事はここまでとさせていただきました。

7つの税金まであと1回だったのですが、仕方ありません…

 

ところでタイトルです。

15日と十五夜が重なるのは46年ぶりだとか、そんなこともあって、早い時間から「中秋の名月」の話題が多かったです。

東京は曇りや小雨でしたので、「今日は見られないわね」という枕詞が付きながら、秋の話題で盛り上がっておりました。

 

深夜、3時過ぎくらいに首都高を走っていると、雲の間から十五月が顔を出して、私も少しだけ雅な世界に浸っておりました。

 

それにしても、満月は17日だとか…

十五夜と満月が同じ日でないのは、私の頭では理解が及ばないところです(笑)

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ