1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【5/8の乗務日誌】 連休明けは雨に助けられました

2018/5/8(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎○
営業回数   24回
最高売上   杉並区~羽田空港 8,500円 定額走行
逆乗車拒否 10回くらい

 

天候はタクシーの売り上げを左右します。

特に春・秋は、気候が良いので、ちょっとした距離なら歩こう!という人が増えます。

その分、タクシーにご乗車いただける絶対数が減りますので厳しくなるのは必然的なこと。

だから、この日のように雨は歓迎なのです。

 

でもね…

稼動は良かったけど、単価が良くなかったから売り上げ的には、いま一つだったようにも思えます。

ただ…

連休明けで、タクシーの営業的には厳しい日。

だから、いま一つと感じる売り上げでも、雨のお陰で底上げされたものと考えるのが正しい認識なのかもしれません。

 

さて、振り返ってみましょう。

雨で、細かくご乗車いただいていました。

予想通りなのでしょうが、ときどき織り交ぜる付け待ちもさほど長いお客さんんは無く、単価が低いまま展開していました。

そして、こんな日でも、逆乗車拒否をするお客さんは数多くいるもので、単価の低さと逆乗車拒否が重なり羽田空港に逃避しました(笑)

 

羽田は80分待ちで赤坂。その後は銀座に並び、途中で日付を22kで越えました。

 

銀座は砂町、その後は赤坂~世田谷区の岡本などの中ヒットを挟み、朝の予約(杉並~羽田空港)に備えます。

この予約が本日の最高売り上げとなりました。

 

羽田空港着は7時半を過ぎていたので、そのまま中に戻ります。

そして、恵比寿からもう一度羽田空港に行ったところでフィニッシュとなりました。

 

やっぱり天候に恵まれて、底上げされていたのでしょう。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ