1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

引っ越してくれたので、少しは落ち着くのでしょうか?

イケル氏の「大阪グルメタクシードライバー」がドライバーブログランキングから引っ越しました。

引っ越し先は、

転職・キャリア | 社会・経済 - 人気ブログランキング と

大阪 | 近畿地方食べ歩き - 人気ブログランキング のようです。

 

これでドライバーブログランキングが少し落ち着いてくれるのか?それとも思うような成果が上がらずに、しばらくしたら戻ってくるのか分かりませんし、似たようなブログもまだ複数存在しているので、落ち着けない日々が続きそうです。

 

多くの方が指摘しているように、

「大阪の新人タクシードライバーKAZ(カッツ)のブログ」は、『Yahoo!カーナビのおかげで、クレーム無しにタクシー営業で出来てるでぇ。』とこの新人さんタクシー業界を舐め過ぎのリードで人買いを行っているようですし

「大阪タクシードライバーの真実」は、自称10年超のベテランだと言うのに、『・月収40万オーバーの方法・趣味を優先させながらサクッと稼ぐ方法』など、甘い言葉で、人買いを行っているようですし。

そんなブログが残っているので、この仕事を甘く見て業界に来る人が増えなければ良いと願うのみです。

 

それにしても、仕事の話題もソコソコに、食事の写真をアップし、そのタグを貼るのは検索エンジンに引っかかり易くする方法として理解できなくも無いのですが、タクシーの仕事をやりながらだと大変な作業だと思うのです。

何せ、この仕事、普通にやっていると休みの日が少ないので…

一定数のアクセスがあればブログで稼げるという理屈は理解できなくも無いのですが、私はそこまでこのブログに賭ける気力が無いので、良く分かりません。

 

それに

タクシーの仕事×グルメ、でアクセスアップを図りアフィリエイト収入を狙うよりも、別のテーマの方がアクセスアップからのアフィリエイト収入アップは図りやすいように感じています。

このブログとまったくリンクさせる気が無いのですが、私、まったく別のテーマでいい加減なブログを書いていて、更新頻度は高く無いのですが、そっちの方は、このブログよりアクセス数も多いですし、アフィリエイト収入が一定ありますので、ワザワザ、タクシードライバーと何かを結びつける必然性をあまり感じなかったりします。

 

もし、タクシードライバーがグルメ記事を書くなら、ドライバーならではの視点(その地方のならではの美味しいものを知っているという錯覚のようなものを利用して)で書けば、ニーズはありそうに感じますが、どうなのでしょうか?

それは、それで大変な作業だとは思うのですが…

 

タクシードライバーが仕事のブログと並行して一つのブログの中にグルメの記事を書くよりも、タクドラが書くグルメブログとして独立させた方が読む方には親切ですよね。

でも、イケル氏のブログ、タクシードライバーブログだから読んでいましたが、食べ歩きブログという視点で見たら、あんまり魅力は無いように思います。

残念ながら、普段の食事が貧困(お金を使ってないという意味で無く、お金の使い方に特徴が無いって意味で)だから、食べ歩きとしては魅力無いですよね。

驚きも発見も少ないし…

最新の記事では「大阪・餃子の王将」を紹介していましたが、チェーン店の記事って読みたいなぁと思わないですよね(これは私だけ?)

時々貼っている、タイムセール情報でアフィリエイト誘導をしているようなのですが、その頻度は低いし(笑)

 

それでも、アフィリエイトで稼いでいるという話しが本当なら、それはそれで、すごいなぁと思ったりはしますが…

 

何だか話しがズレました。

 

いずれにしても、引っ越したのは歓迎で、このまま戻ってこなければよいのに(笑)と昨晩からずっと思っています。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ