1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【4/24の乗務日誌】 タクシー乗り場に並んでいて、後方からご乗車されるとき…

2018/4/24(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎○
営業回数   22回
最高売上   神楽坂~武蔵小杉 9,000円くらい
逆乗車拒否 5回くらい

 

連休前の火曜日、厳しい展開が予想されていましたが、雨に助けられて何とかギリギリまで踏ん張っていました…

帰庫時間を意識し、あと数回のお仕事!と思って並んだ某ホテル。

このホテル、流れはあまり良くないし、短距離のお客さんも多いのですが、確率的には長距離のお客さんも多く、ギャンブル的な要素も大きいのですが…

この日は、そんなギャンブルに参加すらさせてもらえませんでした…

 

私は当時、タクシー乗り場先頭から数台目に並んでいました。

相変わらず流れが悪く、その数台目にたどり着くのに1時間(笑)、そして私の後ろにも、前にも空車列が長々と伸びていたのです。

前方から歩いてきた数人の酔っ払いを認識はしていたのですが、私の順番でもないので、スマホをいじりながら、時間をつぶしていたのです。

しかし何故か、いきなり右側のスライドドアを開けて「××まで」と、その酔っ払い達が乗り込んできます。

そしてホテルの所在する住所を告げられました。

 

まぁ、お客さんだからあまり文句は書きたくないけど、酷かった…

何がって、この状況で乗られたことではありませんよ!

その泥酔のお客さんの態度…

「遠回りしたらぶっ殺す」だの

「俺の地元でお前は生きていけない」だの

なんで、ここまでのことを言われなきゃならないんでしょう?

 

私、こういうイレギュラー乗車の短距離のお客さんの場合、特に接客には細心の注意を払います。

少しでも態度に出たら負け(笑)くらいの慎重さを持ち合わせているつもりです。

しかしねぇ…

 

もちろん、売り言葉は買わないけど、買わないと文句を言われるし…

 

最初に書きましたが、時間は早朝。

もう太陽も高く上り、通勤客であふれる「××」を走行していたのですが、車外の光景と車内の光景のギャップがとてもシュールでした(笑)

 

久しぶりに、お客さんのことでテンション急降下(笑)

あと一息で6つと思っていた心も折れてしまいました…

 

一応、念のために書いておくと、こういう言葉の暴力に対して、運送約款が変わっているので、ご乗車をお断りすることも可能ですし、中断することも可能なのですが…

 

さて、この日のお仕事…

0時には3つ、そして0時直後に本日の最高売り上げのお客さんと良いペースで展開してました。

しかし、終わってみれば6つに届かず…

 

メンタルの弱さが出てしまったようです(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

 

追記

そう言えば、少し見ないうちにドライバーブログランキングが、また荒れているようですね…

このブログが参考になるのかどうかは別にしても、タクシードライバー職ってどうよ?と思った一般の人が見たらどう思うのか?

少しは考えたら良いと思うのですが…