1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

首都高の横浜北線に乗ってきました!

3月18日に開通した、首都高の横浜北線

首都高横羽線生麦JCT第三京浜横浜港北JCTの間を走ってきました。

 

3/19のお仕事で、飯田橋~子安付近までというお客さんがありました。

それなら、帰りは開通したばかりの、横浜北線を走ってみよう!と思ったわけです。

今から思えば、岸谷生麦から入っても良かったかなぁ…

 

生麦JCTを過ぎると直ぐにトンネルに…

新横浜の出口付近で、地上に出てそのまま第三京浜の港北インターの入り口だったので、よく味わう間もない出来事でした。

そして、都築パーキングで一休みして、玉川インターから都心に入ったのですが、子安とか東神奈川付近に行ったときの帰りの選択肢が増えたように感じますね…

 

この手の新開通ものって、なかなか走らないときもあれば、こんな風に開通してから直ぐに走れるときもあります(王子南の入り口は開通初日に使ったし…)

不思議なめぐり合わせですね…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

横浜北線の地図を再掲載しておきます。

f:id:shiwa16:20170313123418j:plain